混沌のゲーム語り

遊んだゲームのメモ

マリオカートDS

私の青春でございます。
マリオカート初のWi-Fi対戦ができると話題になっていたのですか?CM見たらそういうのを前面に出していたらしいですが。
しかし私が買った時は発売から5年ほど経っていたのでWi-Fiをやっても人は集まりませんでしたし、当時wiiマリオカートがあったのでみんなそっちに流れていったのでしょう。

遊んだ感想風船バトルが面白くて幼い私はずっとそれで遊んでいました。
ずっと一人で遊んでいた、友達いてダウンロードプレイでちらほら遊んでいましたが、それゲーム面に関しては以外書くことは思い浮かばないですね。

思い出としては二つあります。

一つはソフトを購入した時父に「マリオカートやるのか、アッハッハッハ」と言われたことですね。
細かく説明すると父は64世代で家にある大きなプロジェクターで映し出されたスクリーンでマリオカート64を友達とひたすらプレイしていた様です、要するに父はマリオカート64ガチ勢だったので「息子がやるのか、へへへ」と思ったのでしょう。

二つ目は近所のユニクロマリオカート遊んでいたら知らないおじさんが話しかけてきて「何やってんの?マリオカートっていうんか、上手いな、頑張れよ!」と言われた記憶がありますね!!

そのおじさんは娘と嫁と一緒に買い物に来ていました、そのお二方が買い物してて暇だったので私に話しかけてきたのでしょう!!
いい思い出です♪