混沌のゲーム語り

遊んだゲームのメモ

ポケモンダッシュ

DSが発売された時期に発売されたポケモンのゲーム、遊んだ感想あまり面白くなかったので書くことは少ない。
ゲーム内容の解説は省く、

どこがつまらないのかは、ステージが上がれば上がるほど敵のポケモンが強くなって勝てなくなってるということだ。
初めはニャースとかアチャモみたいな可愛らしいポケモンがいたりと、終盤はラグラージバシャーモみたいな強い奴がほぼ大半。

見た目が強いだけならいいんだけどこのゲームって火山とか海とかそういうオブジェクトがあって、プレイヤーはピカチュウしか使えいないから他の、そういう所に行くにはアイテムを取らないと進めない感じなんだわ。

でも、ラグラージなら水を走れる、バシャーモなら火山を走れると、ずるいんだよなこれが……だからこんな理不尽なことやってられるかって話で最後まで遊ぶのやめちゃったんだわ。

まぁクソゲー、私の意見はこれだけで、探せば色々批判的なブログがあると思うからそちらを見て見るのもいいかもね、私が遊んでた時にはそういうのあったと思うし。
しかし現在、古いゲームだから探すのは難しいと思うけどな。