混沌のゲーム語り

遊んだゲームのメモ

イナズマイレブン SD

あのDSでたくさん遊んだイナズマイレブンがソシャゲで登場!!きっと当時子供だった彼らは盛り上がるだろうな!
と思って作ったのかレベルファイブの意思は知らないけど多分イナイレクラスタしか遊ばなかっただろうソシャゲ。

ゲーム面の感想を言うとかなりソシャゲっぽくリメイクされていた、イナイレの道端で戦うミニサッカー的なやつがリメイクされて普通の試合、11人での試合はなかった。
私の遊んだ時点で化身とかソウルとかもなかったからわからない人に説明すると天馬、Goより円藤のイナイレみたいな感じ、あのシンプルなイナイレがソシャゲっぽくリメイクされてる。

育成面は課金したら強くなるし同キャラクターの容姿が違うバージョンがあり、例で言うと大人の円藤と2の円藤と3の円藤とか同じキャラでもいっぱい集めることができて課金を煽らせていた。

ゲーム面はあまり記憶が無いから上手く表せないがこんな感じだった。