混沌のゲーム語り

遊んだゲームのメモ

湾岸ミッドナイト(PS3)

当時、今でもそうだがACのレースゲームにはまっていて、家でもそういうレースがしたいと思ったので購入、中古ながら3000円くらいした。
遊んだ感想、ACの湾岸らしく、ただひたすらに直線を走るだけであった、いや……ACの方が面白いだろう、だってACと家庭用のスペックなんぞ言わずと知れたレベルだし。

これ、一応レースゲームなんだけど難易度高いんだよね、一度ミスったら絶対追いつけないしカードとか言う何かを集めてから戦わないと絶対勝てないし、まずレースなのにそれっぽい要素無いし、とにかくシビアなゲームシステムでしたわ。

一番嫌な機能はカード機能だ……これないと絶対勝てないし、かといって入手方法も限られてる、ストーリーモードでこのカードが必要だからこのカードを手に入れたいけどそのカードを手に入れるにはこのカードがいるって話だし。
まずカードの入手方法が難しいからそこまで行けるかどうかの問題、テクニックが云々ではない、もうそれ、それないとどれだけ腕が良くても勝てないから、クソゲー
手に入れる方法はタイムアタックでいいスコア出すとかストーリーでも同様にクリアしたらいい感じだ。

レースなのにカードなんて『頭文字D パーフェクトシフト ONLINE』って話だわ……

頭文字Dならソシャゲなので課金したら手に入れることできるけどこれは普通のゲームなのにそんな「強いカードが無いと勝てないよ♪」と言われてもなぁ……

これ買うくらいならACの湾岸で遊んだほうがいいと思います、PS2の時代のゲームだしね、クオリティは知れたものだ。