混沌のゲーム語り

遊んだゲームのメモ

BeatStream

私がグルコスの他に唯一ハマった音ゲー、唯一と言っても今はチュウニズムとか好きだから何とも言えないけど当時、2017年時にはチュウニズムまだなかったからその時にハマったゲームだな、でも私みたいな頭悪いIQ低い奴がハマる音ゲーって珍しいよ、マイマイとかポップンとか遊んだけど難しかったし。
そんな私がハマったからシンプルなつくりなのだろう。

というわけで語っていきます。

かなり前に遊んだから記憶があいまいなんだけど覚えていることと言えば手袋でプレイするのが前提なのにそういうの書いてなかったことだね(笑)
マイマイならみんな手袋付けてたし無かったら貸してくれるとかあったけどBeatStreamは付ける前提なのにそういうの無かったから、多分公式で宣伝がなかったのか、それともただ単に当時の私はキャッチできなかったのか、知らないけどこれ知ったの稼働終わったことで思い出し動画検索したらみんな手袋してプレイしてたから「そうなんだな」と知ったし。 

動画と言えば今YouTubeで検索しても公式動画より一般人の音ゲーマーが登校したプレイ動画が上に出ているね(笑)
面白いね、公式より一般さんだぜ、すげぇな。

ということはそれほど人気なかったということになりますね!
当時ラウンドワンでずっと遊んでたけど私以外遊んでる所見たことなかったしさ。
私は個人的に好きなんだけど、なんでみんな遊ばなかったのかな、他の比べ地味だったからかな、一理あるし収録曲も微妙だったってのもある(個人の意見)だから人気なかったのかな。