混沌のゲーム語り

遊んだゲームのメモ

真・ガンダム無双

1000円で購入した、多分初めて遊んだ無双ゲームだ。
からしたら、というか当時の目線からだが、比較的発売年が新しいので楽しめた方であった、これ遊んだ後に北斗無双とかガンダム無双(初代)遊んだんだけどそれらは爽快感無いしただ相手を殴るだけって感じだったからつまらない、これは無双感を感じることができるので面白い。
発売した年が新しいと言ったがその時代での最新作の無双シリーズは「アルスラーン無双」です、懐かしいねそれ、アニメ好きだったけどアニメより曲が好きでわ。

話を戻して遊んだ感想やりこみ度はまぁ高い「○○で5000体倒せ」というミッションがすごくたくさんあって、それを全てやり終えるまでですごく時間を潰せるし、それだけ聞いたら「ただの作業ゲーじゃねぇか」と思うでしょうが無双がすごい楽しいので作業ゲーではないし。
その仮に○○で何体倒せを行うには使用するMS(MAもあるよ)とパイロットを強化しないといけないし、その強化のためには敵が少ない序盤ステージを遊んでじわじわとレベル上げて強くさせて5000体倒さないとだめだし。
ちなみに○○をレベル○○にしろというのもある、過去に遊んだゲームだから記憶ないんだよねあまり。

しかし面白かったのは事実だ、時間があればまた遊んでみたいし今度はミッション機能を最後まで遊びつくしたい。
ということは私は最後まで遊んでないということだ……あまりにもやること多すぎたから飽きて売っちゃったんだよな、後悔ですが受験と時期重なったからやむを得ない行動であった。