混沌のゲーム語り

遊んだゲームのメモ

機動戦士ガンダム サイドストーリーズ

PS3のチラシに載ってあったゲームという認識だった、その時期レトロゲーム集めにハマっていたのでそこでGジェネを遊んでたらブルーディスティニーとか言うMSがいたのでこれは何に出てくるMSだろうと調べたらこのゲームに出てくるらしいのでそれ目当てで購入。

このゲームは今まで発売したガンダムのサイドストーリーのリメイク詰め合わせゲームだ、リメイクと言っても私はその時生まれてなかったりゲームなんてしなかったのでリメイク元のゲームは知らない。

遊んだ感想1000円で購入するにはふさわしいゲームだった、中古で1000円で購入したんだ、新品ではない。
私がなぜ中古を買ったのかの理由についてはいつも中古ばかり買ってるからである。

なぜ1000円がふさわしいのかというと……ただ単につまらなかったからだ。
普通のガンダムのアクションゲーム、それ以外の何物でもない、ストーリーは面白かったけどそれ以外は目立った所が無いのでつまらない。

まだ当時配信されていたバトオペのほうが面白い、これはただのアクションゲーム。
トロコンも簡単、やりこみ度も特にない普通の戦うゲームでした。
何かに例えるならカスタマイズ要素のないガンダムブレイカーみたいな(笑)

あまり書くことのない良くも悪くも普通のゲームでありました。

ちなみに新品で買ったらバトオペで『ペイルライダー』が使えるQRコードがついていましたよ、それが目的で購入したという一面もありますわ。
中古なので使えませんでしたけどね。

www.amazon.co.jp