混沌のゲーム語り

遊んだゲームのメモ

ウルトラマン(モバイル/スーファミ)

ウルトラマンのゲーム、初めに遊んだのは父のガラケーで遊んだモバイル版だが後々スーファミを買った際にウルトラマンのゲームがあると知り買ってみたらモバイル版と内容全く同じでがっかりしたということがあったんですわ(笑)

内容はパワード、セブン等と同様に敵のHPを減らして0になった時にキメ技必殺技、今回だ十スペシウム光線を放って相手を倒すっていう最後にキメないと終わらない格闘ゲームである。

内容がシンプルなのでこれ以上語ることはできない。

思い出語りとしたらモバイル版にはコンティニュー機能が付いていたりガラケーなので遊びやすい(私がDS世代なのでああいう十字キー&携帯型は慣れてた)というのがあってガラケー版が好きでした。
スーファミのは買ったけど少ししか遊ばなかったね、もう何度もモバイル版で遊びまくったから。