混沌のゲーム語り

遊んだゲームのメモ

Angel Beats! -Operation Wars

私がスマホを購入して初めて入れたアニメ系アプリ、スマホ初心者の私はとりあえずゲームを入れたかったのだがたくさんあって何入れたらいいかわからなかったので知ってるアニメのゲーム、Angel Beats!のゲームをインストールした、それがこのゲーム。
内容はパズル系、ツムツムの様な感じで並んでるブロックを消す、ツムツムと違うのはそのブロックを移動できない所だろう、というかツムツム遊んだことないからたとえで挙げたけどそれがどんなものか私は知らない

遊んだ感想世界観をしっかり再現していて面白かったし楽しかった、単なるゲーム性が良いとかではない、私の好きな遊んでる人を楽しませてる系のゲームだ。

シナリオ、キャラクター演出(絵がよく変わるやフルボイス)とにかく全部良い。
特に私が気に入ったのはシナリオ、AB!見てる人ならわかると思うけどあんな感じをしっかり再現している、しっかりと、アレをだぜ、あの面白ハチャメチャ会話を文字だけ何て、とても良いとしか言えない。

面白いがサービスが終了した、AB!というかKye系作品は人気あるのにどうして終わったのかわからないが、ネタが無くなったのだろうか、そこらへんよくわからないが全体的にクオリティが高かったので終わったのは悲しい。

このゲームがサービス終了してからしばらくして同じスタッフでリライトのソシャゲが配信されたがそちらは知らない。
しかしそれのソシャゲは不評であった、リライトのアニメ自体がダメだったからそうなったのだろうが。


遊んだ記録/順位

f:id:miho776:20201107164056p:plain
f:id:miho776:20201107164111p:plain
f:id:miho776:20201107164112p:plain
f:id:miho776:20201107164113p:plain
f:id:miho776:20201107164115p:plain
f:id:miho776:20201107164116p:plain
f:id:miho776:20201107164117p:plain
f:id:miho776:20201107164128p:plain
f:id:miho776:20201107164130p:plain
f:id:miho776:20201107164132p:plain